コミック I Say A Little Prayer

2009年12月22日

どっから!?

中居くんご出演のCMでウ○ンの力ってのがあるじゃないですか。


歌の最後の部分がしばらくのあいだ何言ってるのかわかんなくって。


あるときキッチンで聞いてると
「しりからだします」
に聞こえたんですよ・・・


で、ダーに
「あれ、尻から出しますに聞こえんだけど、んなわけないよね?」
って打ち明けてみたら

「あったりまえじゃ」
と一喝されました( ̄∀ ̄)


でも・・・それ以来あのCM見るたびに
「尻からって」って笑ってしまいます。

正しくは「力出します」です(*^m^*)



posted by ミ ホ at 20:28| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

まもなく映像化。

一生さん主演の
「ガス人間第1号」の放送が決定したようです。


2月にNHKで。という情報は得ていたものの
地上波なのかBSなのかまではわからず。

実は我が家のテレビ、B-CASカードの調子がいまいちよろしくないのか
たまにBSがまったく映らなくなることがあるんですよね。


NHKで舞台中継される番組はBSでふたつ、教育テレビでひとつ。

安全に視聴するためにもぜひぜひ教育テレビでの放送を願ってました。


そして本日判明したのは・・・


2010年2月26日(金)22:30〜
NHK教育テレビ「劇場への招待」
『ガス人間第1号』


やった〜\(^_^)/



私ももちろん地上波ですのでどのご家庭でも見ていただけますね!


一生さん演ずるガス人間橋本の切なさを思う存分味わってもらいたい!


1月には「DMC」そして2月に「ガス人間」
どちらも地上波でより多くの方々に見ていただきたい!!
まったく違う二人の人物を演じ分けた一生さんは凄いんです!



そういえば先日、映画版ガス人間を見ましたが、
やはり私には橋本(映画版では水野)=一生さんしかあり得ませんでした。

posted by ミ ホ at 15:00| Comment(2) | 1-say | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

JIN-仁- 最終回。

なんつうか・・・
楽しみにしすぎた自分が悪いのか(笑)

いやいや、必ず映画化もしくは続編があると
信じてるでありんすよ。


だって分かったのは万華鏡の意味だけじゃないかー!(笑)


ホルマリンくんも、包帯ぐるぐる巻きが誰だったのかも
なんも分からず仕舞いじゃ暴れるわ( ̄∀ ̄)


最後、仁先生が踏み台から落ちたとき
戻った!!って声に出して言っちまったじゃないか、チキショー(笑)

あの後、現代で塾の講師らしきミキ(多分)はどういう意味だったんだろ?



まあ原作がまだ終わってないので
これっ!って結末にならなかったのは仕方ないことなのかもしれませんが。



でもこれまでじゅうぶん楽しめたのでヨシとしましょうか。

映画化されたらもちろん見届けますよ〜(^o^)/


最終回、恭太郎さんの出番は少なかったけど
鬼気迫る演技と、あの場面が思い通りの展開になったことで
わたくしは大変満足しておりますよ。


posted by ミ ホ at 22:32| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

あわわ。

昨夜見たコンタクトレンズの不十分な消毒で失明の危機って話、
実はレンズは2weekタイプのやつを使ってて、たまにはめたまま寝ちゃったりも・・・。


人数的には多くはないけど失明なんてことになったら大変!
何よりもあのなんたらアメーバのうようよしてるの見たら
ちゃんと毎日外してちゃんと消毒しようって決めた!

ただでさえ装着時間長いし目には負担になってるはず。


で、今朝通勤途中にじゅうぶんな殺菌力のある洗浄液の名前をラジオで言ってた。


おーっと、私が使ってるものでは無い!!
こりゃ変えたほうがいいのかな?いいよね?

今月末には眼科に行かなきゃならないので、先生に聞いてみよっと。

posted by ミ ホ at 10:41| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

地震っ!

さっきグラグラと!
久々のいや〜な揺れでした。


忘れたころにやってくるっていうから気をひきしめてなかにゃ。


冬場は大きな地震多い気がするし。


震源地は高知県西部、最大震度は4とのことです。


posted by ミ ホ at 14:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

