コミック I Say A Little Prayer

2009年12月27日

ほっ。

羽生選手、無事来年の世界ジュニア代表の座を射止めました。

次はきっと枠を増やす活躍をしてくれるでしょう!

まだ先の話ですが、故障箇所をしっかり治して万全の状態で挑めますように。





バレーもチェック、プレミアの結果です。

1位 パナソニック 5勝1敗
2位 サントリー 5勝1敗
3位 堺 5勝1敗
4位 豊田合成 4勝2敗
5位 東レ 3勝3敗
6位 JT 2勝4敗
7位 FC東京 0勝6敗
8位 大分三好 0勝6敗
posted by ミ ホ at 22:55| Comment(0) | yuzu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やるときはやる!

初日のショートは13位と少々出遅れた感のあった羽生選手でしたが、
フリーではお兄さん選手たちを抑えて5位、
最終的には6位という大健闘で全日本フィギュアを終えました。


なんとか帳尻は合わせたって感じですが、
このフリーの大健闘をもってしても
羽生選手自身はきっと悔しさでいっぱいなのだろうと思います。


また次の試合できっと成長してくれるでしょう!


今年の締めくくりは月曜日のメダリストオンアイス。

ジュニアチャンプの演じるエキシビションナンバー、
「Change」は最高にクールなプログラム。


どうか、どうか放送されますように(-人-)


posted by ミ ホ at 00:58| Comment(0) | yuzu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

あ〜。

全日本フィギュア男子の地上波放送、
残念ながら羽生結弦選手はスルーされてしまいました。

今季ショートはすこぶる調子良かったのに、
怪我の影響でしょうか、まさかの57.99点、
シニアの大会とはいえ、13位で初日を終えるのは完全に想定外でした・・・。



どうも私が事前に記事にするとあまり成績がよろしくないのかなぁ(T^T)


きっと本人はすうげえ悔しい思いをしてるでしょう。

フリーは絶対巻き返せ!
でも怪我悪化だとしたら無理はしないでほしい。


あ、日付変わってますね。

今日はお父さん、お母さんありがとうの日です(^_^)



posted by ミ ホ at 00:28| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

準備完了。

お昼食べたあと、今年頂いた年賀状をファイルに入れ整理していると・・・


どうも用意してる来年の年賀状がギリギリか、
もしくは足りないんじゃないかって気がしてきました。


ダーが東京勤務中に頂いた年賀状を数えると・・・


やっべ!多分足りないよ〜( ̄∀ ̄)


郵便局はちょいと遠いので、近くのコンビニで20枚ほど買い足し、
これで準備万端。


どのようにして我が家の年賀状が出来上がるかは、
企業秘密ですので書けません。


なんだそれ(笑)


いつもより早めに出来上がったけど、表書きをサクサク進めなくては!


最近素人さんもパソコン駆使して本業顔負けの年賀状作られるようですが、
何ひとつ手書き部分の無いものも中にはあったりして
それって淋しいんですよね〜。


親戚の年寄りから届く、オールパソコン仕様は
うぉ〜頑張っとるやないけ!と、
嬉しくなるのですが(*^m^*)


さ、明日明後日で仕上げますよ〜。


posted by ミ ホ at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イヴですね(^-^)

これといって予定はなく、
まっすぐお家に帰ってせっせと鶏足を焼くことになるのですが(笑)


今日は帰り道かなり渋滞してるんだろうなぁ。



プレゼント交換も無しなので、楽しみもへったくれもありませんが、
自分へのプレゼントとして
全日本男子…フィギュアの本を買ってきました。

どんだけ自分に甘いんだか(笑)



あはは〜もう全日本といえばフィギュアになっちまったのかよ〜(*^m^*)


お目当ての羽生結弦選手の記事では14歳(インタビュー時)とは思えない
しっかりとした受け答えにうるうる…。

初めて出場した世界ジュニア選手権で12位だったのですが、初出場だし大会最年少だし、
12位だって素晴らしい!よく頑張った!と私たちは思ったのですが、
本人はそれを理由に納得するなんて自分ではすごく許せないと。

日本の枠をひとつも増やせず(出場選手の成績によって翌年の大会の出場枠の数が決まります)
羽生結弦はこんなもんだと皆に思われたのがすごい悔しかったと。



こ、これが14歳の思いなのか?!
すうげえよ羽生選手!


バンクーバーオリンピックには年齢制限で出場資格はありませんが、
明日から五輪出場選手が決まる大切な大会に全日本ジュニアチャンピオンとして出場します。



まだ中学生、冬休みに入って、クリスマス気分にどっぷり浸りたいだろうに、
昨年も「クリスマスなんてありません。でも来年も年末は全日本に出ていたい。」
と言ってた羽生選手。


歯切れの良いショート、ため息が出るほど美しいフリー、
そしてただただカッコいいエキシビション、
どれもたっぷり魅せてくれるプログラム。


男子の放送は夜遅くからですがたくさんの人に見てもらいたいなぁ。



posted by ミ ホ at 17:14| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

