コミック I Say A Little Prayer: ひとりごと

2006年11月25日

ちょっとすっきり。

いつもお世話になってる(もちろん一方的にですが・笑)
ミカリさんのブログ。


ちゃんと睡眠取ってらっしゃるんだろうかって心配になるくらい
取材から記事のアップまで毎日お忙しいと思います。
どうかお体には気をつけて。


試合の無かった24日の記事で読者からの質問に答えてくださってました。
ちょうど私もごっつ選手のコメントについて質問をしたところ。

きっと同じようなギモンを持った方は他にもいらっしゃったと思うので
私の質問に答えてくれた!というより、気になってたことがわかってホッとしたって感じです。

といってもあのコメントの真意は本人にしかわからないので批判じゃないかもしれないし、批判だったかもしれない。


この世界バレーが始まってから、というかごっつがブラジルへ渡ってから、
どうも気持ちの面ですごく不安定なんじゃないかと気になるのです。
あのガタイですから何でもおおざっぱで豪快でって思われてるかもしれないけど、
実はものすごい繊細な人らしいです。

なので悩みがあっても内にこもっちゃうタイプなのではないかと思うんですよね。
自分で解決しなくちゃと追い込んでいくような。



あくまでもごっつに対する私感ですので鵜呑みにはしないでくださいね。って無責任すぎますか?(笑)


世界バレーのごっつはどうだろう?WLの時より見ててスカッとしないんですよね〜。
常に迷いがあるように見えて、なんか気持ちよく見られないのが残念でたまりません。

私だけかなぁ、そんなふうに思っちゃうの。




そういえば、今日ナマタマゴぶつけてやろうかと思うくらい
衝撃的な発言を聞いちゃったんですよ。
いや、世間一般的にはそんな一大事じゃないんですけど、私にとっては信じられない言葉でした。



「今回、千葉ちゃんあんまり活躍してないねぇ。」



「はぁぁ???!」



モー娘。&サオリンヲタのFさんと私の会話です。


今週、出向先のFさんは体調崩してずっと会社を休んでて、今日やっと出社してきました。
彼とはけっこうバレー話で盛り上がれるんだけど開口一番、上の発言ですよ。



まさに寝耳に水状態でしばらくの間気持ちの整理をする私。



401「ねぇねぇ、Fさん、今までの試合ちゃんと見て言いよるん?」

F「見とるよ。千葉ちゃんあんまし出てないじゃん。ごっつや越川やヤマコ  
フとノブコフ?あのへんはすごいけど、千葉ちゃん打たんじゃん。」

401「は〜、そういう風に見えるん?いや〜あの千葉ちゃんの活躍がわからん           
  のん?!千葉ちゃんが繋ぐけぇごっつが打てるんよ!千葉ちゃんのサー 
  ブからどんだけ連続得点できたと思っとるん?千葉ちゃんの・・・」

F「え?そうなん?」


なんか会話がかみ合わなくなってきた!

くそ〜〜〜!やっぱり一般的にはガンガン点を取る選手こそが素晴らしいのでしょうか?


せっかくごっつコメントにすっきりしたのにこころにモヤモヤが残ったのでした。
打つだけが全てじゃないし、スタメンだけが全てじゃないんだぁ〜い!




そんな千葉進也選手、明日はカナダとの対決です。
今大会ダントツにブロックの良いカナダ。
力任せに打ってるだけじゃドシャットされまくりでしょう。

そんなときは?そう!千葉進也ですよ、奥さん!

ガンガンブロックアウト狙って打ってくれぇ〜。期待しちゃいましょうね。
posted by ミ ホ at 01:59| 広島 ☀| Comment(12) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

