コミック I Say A Little Prayer: 日記

2005年07月06日

開襟シャツ。

おおっ!うちのアロが成長してりゅ!
言葉も覚えてるし、明日は七夕ってことで笹も登場だわ。
昔は短冊に願い事書いてぶら下げて川に流したりしたけど、
最近は多分流しちゃいけないんだよね。

2012年夏期オリンピックの開催地がイギリス、ロンドンに決定したそうです。
7年後・・・。加藤君は36才になるね。
しっかりケアしてればまだまだ現役続けられてる年齢だと思うけど
北京だけじゃなく、ロンドンにも行って欲しい!!!

さて、タイトルの開襟シャツですが・・・。
今日は同僚が代休取ってたので、昼休みに一人でお出かけしてきました。
丁度バーゲンも始まってるし、ダーにシャツでも買ってあげようかなととあるショップに。
お店に入るなり氷川きよしチックな店員さんが寄って来て
「シャツをお探しですか〜?」「プレゼントですか〜?」「ご主人にですか〜?」
とまくし立てられました。
基本的に店員さんについて回られるのが苦手なんだけど
「白無地の開襟シャツとかあります?」って聞いてみたら
「ドレスシャツでしたらこちらはいかがですか〜?」と出てきたのがストライプのシャツ。
オマケにボタンダウン。
「私が探してるのは開襟シャツじゃ!」と言いそうになるのをぐっとこらえて
「ボタンダウンはあまり好きじゃないんで・・・。」
そしたら次はワイドの襟のシャツが出てきた。
「最近はこのタイプの襟も人気ですよね〜。」ってワイドはもっと嫌いなんじゃボケ!

ねえ、人の話聞いてる?開襟シャツよ。開いた襟と書いて開襟!!!
まさか知らないんじゃないよね?
でもここまでにこやかに対応されると、最近じゃ「開襟」なんて言葉使わないんじゃないカト
逆に不安になって、逃げるように出ちゃいました。
ファッション業界では「オープンカラー」とでも言うのでしょうか??

明日はお休みです〜〜。
昨日洗濯が出来ないとぼやきましたが今日、明日と天気は良さそうです。
今朝こまごまとした洗濯物は片づけちゃったので明日は大物洗い。シーツが何枚もたまってら〜。
明日もカラッと晴れます陽に!
posted by ミ ホ at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

