コミック I Say A Little Prayer: yuzu

2009年02月25日

Qualified!

2 Q Yuzuru HANYU JPN 58.18 34.28  23.90 5.10 4.40 4.85 4.80 4.75 0.00 #21


ただいまブルガリアのソフィアにて2009年フィギュアスケート世界ジュニア選手権開催中。

昨年の全日本ジュニア選手権で優勝した羽生選手が男子シングルに出場しています。

さきほどショートプログラムが無事終了、41人中21番目に滑った羽生選手は
パーソナルベスト更新の58.18点で演技終了時に暫定2位。

このあとに続く全選手に追い越されても明日のフリーに進めることになりました。


今日は一日中そわそわしてたんですよね〜。
こんなに落ち着かなかったのはいつ以来だろう?

明日はもっとドキドキするだろうけど、羽生選手はフリーは得意なはずなので、
いつも通りの力が出せればきっと結果はついてくるはず!




ふ〜、演技終わったら急におなかすいてきた(笑)




☆追記
その後、強豪含む20人の選手が演技を終え、羽生選手のショートプログラムは11位となりました。
11位ならフリーでじゅうぶん逆転狙えるんじゃね?と思ったりするのですが、
総合で10位以内に入れると来年のこの大会の日本人男子シングルの枠が
増えるというシステムだそうです。

なかなかフィギュアの世界も厳しくて、そうやって毎回次の大会のための
枠取りという使命も背負って参加するんですねぇ。

もともと1枠だったんだし枠増やすことより自分の為に滑ってこい!なんて思ってましたが、
昨日のSPの順位を見て、取れるならとってこい!に気持ちが変わった(*^m^*)

負けず嫌いな羽生選手のことですから、きっと頑張ってくれると思う!!
それにしても強心臓な14歳です。
posted by ミ ホ at 22:18| Comment(0) | yuzu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

