コミック I Say A Little Prayer: yuzu

2009年02月06日

優勝!

第29回全国中学校スケート大会、羽生結弦選手期待通り優勝でした!
2連覇達成しました。

今年に入ってから、昨年末の全日本の大会を再放送で見てビビビッときた羽生選手。

注目するようになってから初めての競技会です。
ライバル選手が怪我で出場してなかったので、大崩れしない限りは大丈夫と思ってましたが、
やはり何があるかわかりませんし、滑走時間が近付くとドキドキしましたよう。



スコアの見方がまだよくわかってないのだけど、最初のジャンプもちょっと怪しかったのかなぁ。
最後のスピンに点数が付いてないのが気になる・・・アクシデントでしょうか?
それでも相変わらず全体的にスピンは評価高し。
今季では全日本に次ぐ高得点だったようです。


次は世界ジュニア!年齢の幅がある大会なので14歳には少々厳しいかもですが、
チャレンジャーとして頑張ってほしい〜。





そしてバレー。明日から呉大会です。
土曜日のJT×パナソニックの試合がRCC中国放送でライブ配信されるようです。
どうせなら2試合ともやってくれればいいのにぃ!

posted by ミ ホ at 23:58| Comment(2) | yuzu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

